2008-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 0809 WEST (OSAKA)(その2)

会場内にあったボードの書き込みの写真を撮ってきたので、いくつか載せます。 そして、あ〜ちゃん流オウム。

COUNTDOWN JAPAN 0809 WEST (OSAKA)

行ってきました。トップが Perfume でラストがチャットモンチーなので、必然的に最初から最後までいることに。見たのは以下の通りです。 Perfume → POLYSICS → 曽我部恵一BAND → 真心ブラザーズ → PUFFY → 電気グルーヴ → 奥田民生 → SEAMO → チャットモンチ…

オンタマスペシャルなど

テレ朝「オンタマスペシャル」に Perfume が結構出てました。あ〜ちゃん、のっち、か○○○○か*1。 クリスマスプレゼント交換したり、DF の振り教えたり、オンタマカーニバルの告知やったり。大野くん(嵐)がやってたルービックキューブをかしゆかにやってもら…

『ヒゲドライバー 2UP』など

『ヒゲドライバー 2UP』が 1/28 にリリース予定となっています。13曲で、「マイティボンジャック」や「SAMURAI BEAT」なども入ってます*1。家に帰ったら、Perfume から(というよりP.T.A.から)クリスマス・カードが届いていました。ということで、飲みなが…

 雑誌いろいろ

たまっていた雑誌などを週末からまとめて読んでたら、こんがらがってきました。本屋で「こんな感じのコメントどっかで読んだなぁ」と思いながら、『Cut』を金曜に続いて2回立ち読んだのでした。 『ROCKIN'ON JAPAN』は買いました。武道館の構成のこととか、2…

『Perfume Portfolio』

というわけで、ASMARTから届きました。装丁がごっつい。うちにある本の中では5本の指に入る重さだと思います。 写真集を買ったのは、笠智衆『おじいさん』に次いで2冊目です。共通点は、・・・・・・ 何か超越した感じなところですかね・・・。 中身は、セクシーショ…

だって異国よ

フォトブック『Perfume Portfolio』についてですが、ポータルサイトの記事見出しに「Perfume セクシーショット披露」というのがあって吹いてしまいました。と同時に、自分はそういうことは期待していなんだなと実感した次第です。 カジュアルなファッション…

クリスマス・ソング

帰り際に駅前のスーパーに寄ったら、店内で THE Three Wise Men(XTC の変名バンド) の "Thanks For Christmas" がかかってました。有線でかかるなんて。 クリスマス・ソングではずせないのは、鈴木さえ子「I wish it could be Christmas everyday」。あと…

金曜日の写真誌

MEG

とりあえずお友達ということだそうです*1。個人的にはどちらでもいいんですが、同じ"F"だったので間違えて手に取った別の写真誌では Perfume の高校時代の制服の写真が載ってました。大衆化してくると、面倒なことも増えますね。まぁ、しようがないんですけ…

宇宙エレベーター

WBS(テレ東)の「トレンドたまご」というコーナー*1で”宇宙エレベーター”が紹介されていました*2。宇宙エレベーターとは「静止衛星と地球をベルトで結んだ夢のような乗り物」だということです。 そこで説明していた人が日本宇宙エレベーター協会の会長さん…

テレビいろいろ

とりあえず最近のだけ列挙します。<Perfume> 11/29の「JCD」(テレ東)は番組の冒頭から「Perfume は何位?」。DVDランキングでもまだ10位以内に入っていて、歌詞の字幕つきで曲*1曲が流れ、シングルランキングでは「DF」は2位でしたが、歌詞の字幕つきで曲…

第59回紅白さんへの出場決定!

出場決定おめでとうございます。aikoやSPEED、ポルノ兄さんたちも出るし。オフィシャルでのコメントも良かったです。ここのところ、テレビや雑誌などいろいろあって(Perfumeとcapsule)、個人的にもいろいろあって、処理できていないものがたくさんあるので…

渋谷パルコ・パート1前 クリスマスツリー点灯式

渋谷パルコ・パート1の前にあるcapsuleとのコラボによるクリスマスツリー「エナジーツリー」の点灯式に行ってきました。 夕方に渋谷で用事があったので、少し早めに仕事を切り上げて渋谷へ向かいました。20分前くらいに現場に着いたのですが、ステージ前には…

『What's in ?』など

Perfume も capsule もリリースがらみで雑誌記事が目白押しです。ぬるいので、全部は買ってません。 最近のでは、『H』のPerfumeの写真は良かったです。『What's in ?』は Perfumeも capsule も載ってるし、記事も面白そうだったので買いました。特に capsul…

ラジオとか、テレビとか

ラジオの生放送2本、テレビでは「JDC」で武道館ライブの様子が流れました。○FM-FUJI 「COUNTDOWN CONNECTIONS」 ・睡眠の話:あ〜ちゃんの睡眠時間は4時間半。のっちはトイレ休憩をはさんで24時間ゴロゴロしていたことがある。 ・食事の話:かしゆかは朝食…

「YMCK & DE DE MOUSE アワー!」@ニコニコ動画など

ニコニコ動画(1万人アクセス可能の「ニコ道館」)で「YMCK&DE DE MOUSE アワー!!」が生放送されました。前回同様ドット画での出演です。 内容は、『Remix動画鑑賞会』とか「ニコ動で人気の曲をオリジナルアレンジで公開」とかあったんですが、ほとんど…

 武道館は行ってません

武道館へは行けなかったんですけど、Officialに出てる会場(観客)の写真見ただけでカバ肌になりますね。ゆかさんは「距離なんて関係ないよ!」って言ってくれてるけど、その場にいる意義は大きいと思う。その場にいていろいろと想いをめぐらせたかったよ。…

Perfume Night 3

武道館ライブの前夜祭たるPerfume Night 3から帰ってきました。また前回とは違った感じで楽しかったです。フロアの一体感がすごい。腕にあざができてました。 今回はフロアが2つ(メインフロアとセカンドフロア)あったのですが、私はほとんどメインフロア(…

COUNTDOWN JAPAN 08★09など

今年も年末の「COUNTDOWN JAPAN 08★09」への出演が決定しました。テレ東の「JCD」でも出演者の発表があったのですが、その間ずっと昨年の東京でのPerfumeの模様(ラストの「チョコレイト・ディスコ」)が流れてました。しかも終わってからのMC*1まで。どんだ…

PN3

http://d.hatena.ne.jp/PerfumeNight/ 武道館は行けないので、なんとか前夜祭には行きたいと思います。 フライヤーはゲットできませんでした。タワレコにあったavexのプロモーション誌*1に、YMCKと高橋名人そして宇川直宏と林家ペーの対談が掲載されていまし…

いろいろ発表

11/19リリース予定のニューシングル「Dream Fighter」のジャケ写が発表されたり、武道館でのライブがNHK衛星放送で放送されることが決まったりしています。DVDにはならないんですかね? あと、武道館でのグッズ販売の発表はまだですね。パンフとTシャツだけ…

JUMPER

loving_rabbitさん*1経由で「JUMPER」のPVを見ました。 何となく”マックス・ヘッドルーム”を思い出しました。”ヤスタカ・ヘッドルーム”とかどう? *1:http://d.hatena.ne.jp/loving_rabbit/20081022/1224623168

イモ欽トリオ27年ぶり1日限りの再結成

「欽ドン!良い子悪い子普通の子」のDVDボックスの発売を記念して、イモ欽トリオが27年ぶりに1日限りの再結成を果たすそうです*1。JCDでテキストのみの情報として流れたのを見て初めて知りました。 1日限りは何かもったいない気もしますが、想い出のままに…

月刊プロボーラー「eRETRO」リリースパーティー@渋谷club asia

開演時間の15分前くらいに着いたのですが、フロアには10人くらいしかいなくてちょっとビビりました。開演したときには結構埋まってましたけど。 前半はBREMENのライブ。5曲くらいかと思ってましたが、8曲やりました*1。1曲*2を除いて最新アルバムの曲。気持…

甦るの・・・

Perfume First Tour『GAME』観ました。私が行ったのは名古屋と新潟ですが、”あの光景が””あの感動が”甦ってきました。 特に最初の「GAME」は何回見ても"bird skin"です。映像的には「BcL」が一番良かったように思います。 とにかくみんな良い顔してたね。副…

水色の人はいません

たまたま見た大塚商会のHPが、HALBYの"中曽根ティーチャー"*1などのMVでおなじみのgroovisionsでした。 http://campaign.otsuka-shokai.co.jp/arekore/index.html?backmode=true 農水省の仕事もしてます。 〜モーショングラフィックを駆使したリズミカルなス…

Mステ、HAPPY!など

いろんなものが消化できずに溜まっています。もう10月なのに・・・ 「MUSIC STATION 3時間スペシャル」 で「シークレットシークレット」がテレビ初披露されました。やっぱかっこいいわ。あの"ぶりぶりベース"を聴くと高まります。 リアルタイムでは携帯のワンセグで…

生身の姿に

すっかり既出ですが、10月29日にリリース予定の新曲「ロボットハニー」のアー写が話題になってますね。 足下がふらついてもバイザーをかけ続けたアイラがついに生身の姿に。 http://natalie.mu/news/show/id/9805 いろいろ既出ですが、「Aira Mitsuki 1bit D…

YMCK&DE DE MOUSE 「DOWN TOWN」など

1枚で2度おいしい。 「YMCKとDE DE MOUSEが往年のシティ・ポップスの名曲をカヴァー!」という、とてもおっさんホイホイな内容になってます。DE DEのは割と原曲に忠実な感じ。 ダウンタウン(シュガーベイブ)/YMCK ルージュの伝言(荒井由実)/DE DE MOUSE…

ニューシングル

公式とナタリーでほぼ同時に、ニューシングル「Dream Fighter」のリリース(11月19日)が発表になりました。 capusuleのニューアルバムと同じ日です。店頭のディスプレイはどうなるんでしょうね。 Saori@destinyのアルバム「JAPANESE CHAOS」も同じ日ですが*…