2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COUNTDOWN JAPAN 0809 WEST (OSAKA)(その2)

会場内にあったボードの書き込みの写真を撮ってきたので、いくつか載せます。 そして、あ〜ちゃん流オウム。

COUNTDOWN JAPAN 0809 WEST (OSAKA)

行ってきました。トップが Perfume でラストがチャットモンチーなので、必然的に最初から最後までいることに。見たのは以下の通りです。 Perfume → POLYSICS → 曽我部恵一BAND → 真心ブラザーズ → PUFFY → 電気グルーヴ → 奥田民生 → SEAMO → チャットモンチ…

オンタマスペシャルなど

テレ朝「オンタマスペシャル」に Perfume が結構出てました。あ〜ちゃん、のっち、か○○○○か*1。 クリスマスプレゼント交換したり、DF の振り教えたり、オンタマカーニバルの告知やったり。大野くん(嵐)がやってたルービックキューブをかしゆかにやってもら…

『ヒゲドライバー 2UP』など

『ヒゲドライバー 2UP』が 1/28 にリリース予定となっています。13曲で、「マイティボンジャック」や「SAMURAI BEAT」なども入ってます*1。家に帰ったら、Perfume から(というよりP.T.A.から)クリスマス・カードが届いていました。ということで、飲みなが…

 雑誌いろいろ

たまっていた雑誌などを週末からまとめて読んでたら、こんがらがってきました。本屋で「こんな感じのコメントどっかで読んだなぁ」と思いながら、『Cut』を金曜に続いて2回立ち読んだのでした。 『ROCKIN'ON JAPAN』は買いました。武道館の構成のこととか、2…

『Perfume Portfolio』

というわけで、ASMARTから届きました。装丁がごっつい。うちにある本の中では5本の指に入る重さだと思います。 写真集を買ったのは、笠智衆『おじいさん』に次いで2冊目です。共通点は、・・・・・・ 何か超越した感じなところですかね・・・。 中身は、セクシーショ…

だって異国よ

フォトブック『Perfume Portfolio』についてですが、ポータルサイトの記事見出しに「Perfume セクシーショット披露」というのがあって吹いてしまいました。と同時に、自分はそういうことは期待していなんだなと実感した次第です。 カジュアルなファッション…

クリスマス・ソング

帰り際に駅前のスーパーに寄ったら、店内で THE Three Wise Men(XTC の変名バンド) の "Thanks For Christmas" がかかってました。有線でかかるなんて。 クリスマス・ソングではずせないのは、鈴木さえ子「I wish it could be Christmas everyday」。あと…

金曜日の写真誌

MEG

とりあえずお友達ということだそうです*1。個人的にはどちらでもいいんですが、同じ"F"だったので間違えて手に取った別の写真誌では Perfume の高校時代の制服の写真が載ってました。大衆化してくると、面倒なことも増えますね。まぁ、しようがないんですけ…

宇宙エレベーター

WBS(テレ東)の「トレンドたまご」というコーナー*1で”宇宙エレベーター”が紹介されていました*2。宇宙エレベーターとは「静止衛星と地球をベルトで結んだ夢のような乗り物」だということです。 そこで説明していた人が日本宇宙エレベーター協会の会長さん…

テレビいろいろ

とりあえず最近のだけ列挙します。<Perfume> 11/29の「JCD」(テレ東)は番組の冒頭から「Perfume は何位?」。DVDランキングでもまだ10位以内に入っていて、歌詞の字幕つきで曲*1曲が流れ、シングルランキングでは「DF」は2位でしたが、歌詞の字幕つきで曲…