2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビいろいろ

今週末もMステなどテレビ出演がありました。現場は全然行けてません。まずは金曜の「MUSIC STATION」(テレ朝)。あ〜ちゃんがaikoとからみがあって良かったです。エンディングでも並んで立ってたし。土曜は「月刊MelodiX!」(テレ東)。ポーズ(お決まりのポ…

たしかに〜

娘が最近、やけに楽しげに「♪ポーニョ、ポニョポニョ、人面魚〜…」と歌っている。 <まぐまぐ,2008.7.16>より藤岡藤巻は「サラリーマンNEO」でしか見たことないです。 「オンタマ」終わっちゃいましたね。CDランキングが1位だったのは良かったですが、3日は…

たしかに〜

「love the world」が7/21付週間シングルランキングで首位を獲得しました。8.1万枚だそうです。すごいなぁ。 YMOと並べられること*1にはずっと違和感を感じているのですが、”史上初”とか”記録更新”とか言ってもらえるのはいいのかな。「YMO以来」もこ…

 Mフェアなど

あまりに暑いのでマンゴーPINO食べました。チョコの味が勝ってて、あまりマンゴーの味がしない気がします。水分補給しましょう!昨日はテレビ×3・ラジオ×2の出演でした。 「王様のブランチ」(TBS)では、「チュチュチュ」のところはMIKIKO先生も恥ずかし…

Mステーションなど

テレビやラジオの出演が続きます。昨日はMステ、音楽戦士、そしてレギュラーのHAPPY!。今日はブランチ、Mフェア、JCDに、夕方のTOKYO FM(渋谷スペイン坂スタジオ)。Mステでは、最初の階段降りるところも落ち着いていて慣れた感じでした。Single rank…

you say! oh yeh!

「love the world」が2008年7月8付けオリコンデイリーシングルチャートで1位だそうです! oh yeh! もはや順位はどうでも良いと思ってますが、やはりこうやって結果が出ると素直にうれしいですね。カップリングの「edge」ですが、最初、イントロ聴いて笑っち…

Love Love だわ

NHK-FM「ミュージック・スクエア」でリスナー(チューリングマシンさん)から、("YAZAWA"ではなく)このように聴こえるという投稿が紹介されました。MCの人(宮原亜矢)がテンション高めで丁寧な感じでした。「最近聴いているテクノ」について、かしゆかはDAI…

いよいよ

「love the world」の発売がすぐそこですね。今回はスペシャル企画はなさそうですが*1、もはやそんなプロモーションは必要ないということか。メディアの露出はあるし、夏フェスもすぐあるし。 ROCK IN JAPAN は行きたかったです(すでに過去形…)。チャット…