2009-01-01から1年間の記事一覧

直角二等辺三角形TOUR @横浜アリーナ

ローチケで当たった10月14日(水)と、P.T.A.にめぐんでもらった10月29日(木)に行ってきました。 14日のほうはスタンドの一番上の席からまったりと見ました。ステージに近いほうでしたが、代々木の2階よりは見えたのではないかと思われます。センターとはだい…

南波志帆

夜、テレビのチャンネルを変えているときに、随分とおっさんホイホイな感じの曲が流れていて何だと思ったら、グータンヌーボ(フジ)という番組のエンディング曲で、南波志帆*1の「それでも言えない YOU&I」という曲でした。 9月15日にヌー・アルバ…

『FLASH BEST』

というわけで、ようやく手元に届きました。DVDの"FLASH BACK"はMEGと仲良しの宇川直宏さんなのね。なぜこの時期にベスト盤なのかという感じもしますが、『MARQUEE』でのインタビュー記事によると、最近 capsule を知った人へのサービスということらしい。次…

いずこ・・・

最近、テレ東の「ネオスポーツ」という短いスポーツのニュース番組のオープニングに "FRUITS CLiPPER" が使われてます。テレ東はヤスタカ好きだな。 『FLASH BEST』がいまだに届かない。また佐川にやられたー。 <追記> 確認したところ、配送中にトラブルが…

バテてます・・・

今日は日曜日なのに、起きたときは火曜日だと思い込んでいて、テレビをつけたら休日仕様の番組編成だったので、今日は何の祭日だったかと?の寝起きでした。 ひと月以上更新していませんが、この間、”直角二等辺三角形ツアー”の抽選にはずれまくり、唯一当た…

田町で

今朝、田町の駅で電車を降りたら pino のでっかい看板があって単純に高まりました。 帰りにスーパーで、抹茶ミルク pino 買いました。 <追記> 撮ってきました。

木村カエラ@いいとも

前日の上戸彩からの紹介で、カエラ姉さんがテレフォンショッキングに出演しました。上戸彩とは飛行機*1とか Perfume のライブで会ったらしい。テロップでずっと出ていた「モデル出身の超人気アーティスト」が気になった。 ・テレビに出るときすごく緊張して…

星ピノ

先々週の木曜日、初めて星ピノが出たと思ったら、次の日の雑誌にのっちが出た。そして次の金曜日の雑誌にかしゆかが出た。雑誌のリニューアルの目玉らしい。何が新しくなったのか?ブラチラやパンチラはやめるということか。こうなったら次の金曜日は、たか…

Perfume NightVol.5

行ってきました。一応、皆勤です。みなさん、良い顔してました。今回は20時から5時でした。足の指先の感覚が戻りません。これまで、開演直後はフロアの前のほうに結構スペースがあったのですが、今回はちゃあぽんのライブがあるため最初から人がいっぱいで、…

水色

P.T.A.限定のTシャツが水色だったわけですが、今さらながら、水色と言えばやっぱりこれだろうと思った次第です。 のっちが Halfby を聴いていたので、もしそうだとすると、水色Tを着ていた人は「みんなで踊るんだ」という”感染”(時期的にちょっと微妙な言…

ワンマンライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」@国立代々木第一体育館[1日目](感想)

今さらながらですが、ライブの感想を書きます。1日目しか行ってません。パンフはなかったですね。"Yoyogi DISCO MIX"を誰が作ったわからない。松井さん今回も良い仕事しました。最前列でタイガースのユニフォーム着てた人も良い仕事しました。バンマスは飯塚…

ワンマンライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」@国立代々木第一体育館

前回更新から1ヶ月経ってますが、いろいろと消化し切れなかったんです・・・今日は、代々木に行ってきました。感想はまた改めて書くことにして、会場の様子など書いてみたいと思います。

「ウェンズデーJ-POP」、 「魁! 音楽番付 JET」

うちは BS は観れないのですが、皆様のお陰で観ることが可能となっております。またそれを探し出してくださる方もいて、日々感謝しております。 「ウェンズデーJ-POP」(NHK BS2)では、これまでを振り返る感じのトークと、3曲(DF、PSPS、1RD)のライブでした…

鮎貝さん(JCD)、CDTVなど

ヌーシングル「ワンルーム・ディスコ」がJCD(テレ東)でもCDTVでもシングルチャートで1位を獲得しました。 JCDではナビゲーターの鮎貝さんが「ミュージックライン」(NHK-FM)でゲスト出演したPerfumeから直接聞いた読み方で4/25リリース予定のDVD『BUDOUKaaa…

チャットと XTC

チャットモンチーに XTC の匂いを感じることがあるのは私だけではないようですが、ヌーアルバム『告白』の「LOVE is SOUP」のサビ部分のドラムが「Ball and Chain」です。 よくあるフレーズ(?)かもしれませんが、XTCが解散状態にある中、こういうの…

木村カエラ@sakusaku

Perfume の姉御的存在でもある木村カエラが、中村優の卒業とかデビューして5周年とかもあって、3年ぶりに『sakusaku』(TVK)のMCに1週間の限定復帰しました。 視聴者からの投稿を読みながら「長いな」と突っ込みを入れたかと思うと、4月1日は、横浜…

鮎貝さん

NHK-FM 「ミュージックライン」に Perfume が出演しました。DJは鮎貝健という人で、Perfume と馴染みの深いところでは、テレ東の”週刊Perfume”ことJCDのナレーションをやっておられます。フジTVの「ジャンクSPORTS」のナレーションもやっておられますが、ナレ…

Mステーション春スペシャル!

副題が「あなたが選ぶ!もう一度見たいMステ名場面ベスト50」ということで、Mステが始まってからの名場面集+ゲストの歌という構成でした。 Mステは23年前に始まったらしいのですが、Perfumeは生まれてないねぇ。いろいろと懐かしい映像が見られました。河合…

いろいろ

雑誌にWebにラジオにテレビに、いろいろ消化しきれません。Perfume以外にもいろいろあるんですけど・・・テレビでは、NHK「春うた2009」で「ワンルーム・ディスコ」が披露されました。先週のMJでは曲の途中でブッツリいってたのですが、今回は素直な(?)感じ…

Perfume Night 4 @Club EVER 青山

行ってきました。今回も盛り上がりましたよ。みなさん、ご自身の範囲内(?)で楽しんでおられたと思います。ヲタち台も有効活用され、結構たくさんの人が入れ替わりながら踊ったり、煽ったりしていました。 あまりの熱気のせいか、天井から水滴が落ちてきて…

ワンルーム・ディス"コ" PV配信開始

3.25リリース予定の「ワンルーム・ディスコ」のPVが、Yahoo!動画にて配信開始されました。 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00164/v00747/ あ〜ちゃんのウインクとか、かしゆかの脚とか、のっちのアホ顔とか・・・、動いてるPerfumeサイコー!

チャット週間

先週は、チャットモンチーが各種メディアに結構出てました。

敗者復活

しました。これで計画をねりねりできます。復活している人は結構いるようで。最初からそうすればいいのに。PTAの継続率があまり良くなかったんでしょうかね。 『音楽と人』はサイズが大きくなったのに、字がちっちゃい。インタビューは、いつものように地に…

「ワンルーム・ディスコ」など

School of Lockで「ワンルーム・ディスコ」がオンエアされました*1。計画をねりねり。ドラムがどこどこ鳴ってます。振りつきで見れるのは、3/19(木)の「MUSIC JAPAN」(NHK)が最初でしょうか。楽しみです。 School of Lockの研修室では、卒業にぴったりの曲…

バニラビーンズ アルバム発売記念ライブ@KDDIデザイニングスタジオ

いろいろ届いてます。P.T.A.とかMEGとか。いろいろ書いてないこともあります。いつか埋められるのか・・・ 原宿のKDDIデザイニングスタジオで、アルバム「バニラビーンズ」発売記念ライブを見に行ってきました。 17:00からと18:30からの2回あったのですが、2…

JCD(テレ東), CDTV(TBS)

MEGの「FREAK」がJCDで11位、CDTVで13位でした。好き・嫌いが分かれそうな感じがしてたので、個人的には意外でした。結構売れてるのね。来週の2月25日には昨年8月に行われたライブを収録したDVD「MEG PREMIUM LIVE "PARTY"」がリリースされます。「ほぼノー…

あ〜ちゃんB.D.

今日はあ〜ちゃんの20歳の誕生日です。おめでとー 昨日の「気になる子ちゃん」のエンディングで祝われてました。「20歳になってしてみたいことは?」の質問に、いつものように「いろいろと”責任”がついてくるから・・・」と答えてました。浮かれないようにと、…

代々木

2日ともはずれたー 出品してる奴らから回収しろー "一般購入より良いお座になる"わけねーだろー

 ロマンポルシェ。2009『合法ライブ』

もう1週間前(2月6日)になってしまいます。新宿LOFTでの「ロマンポルシェ。2009『合法ライブ』」に行ってました。 チケットは60番台だったのですが、着いたのが19時前(開場18:30、開演19:30)で、すでに人でいっぱいでした。

 「天才テレビくんMAX」など

NHK教育の「天才てれびくんMAX」に出演しました。テーマはバレンタイン。 番組冒頭で「チョコレイト・ディスコ」を披露しましたが、コールなしの普通(?)のは久しぶりだったんじゃないでしょうか。昨年2月のP.T.A.イベントのときは「"ディスコ"のときに「…