2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラビーンズ アルバム発売記念ライブ@KDDIデザイニングスタジオ

いろいろ届いてます。P.T.A.とかMEGとか。いろいろ書いてないこともあります。いつか埋められるのか・・・ 原宿のKDDIデザイニングスタジオで、アルバム「バニラビーンズ」発売記念ライブを見に行ってきました。 17:00からと18:30からの2回あったのですが、2…

JCD(テレ東), CDTV(TBS)

MEGの「FREAK」がJCDで11位、CDTVで13位でした。好き・嫌いが分かれそうな感じがしてたので、個人的には意外でした。結構売れてるのね。来週の2月25日には昨年8月に行われたライブを収録したDVD「MEG PREMIUM LIVE "PARTY"」がリリースされます。「ほぼノー…

あ〜ちゃんB.D.

今日はあ〜ちゃんの20歳の誕生日です。おめでとー 昨日の「気になる子ちゃん」のエンディングで祝われてました。「20歳になってしてみたいことは?」の質問に、いつものように「いろいろと”責任”がついてくるから・・・」と答えてました。浮かれないようにと、…

代々木

2日ともはずれたー 出品してる奴らから回収しろー "一般購入より良いお座になる"わけねーだろー

 ロマンポルシェ。2009『合法ライブ』

もう1週間前(2月6日)になってしまいます。新宿LOFTでの「ロマンポルシェ。2009『合法ライブ』」に行ってました。 チケットは60番台だったのですが、着いたのが19時前(開場18:30、開演19:30)で、すでに人でいっぱいでした。

 「天才テレビくんMAX」など

NHK教育の「天才てれびくんMAX」に出演しました。テーマはバレンタイン。 番組冒頭で「チョコレイト・ディスコ」を披露しましたが、コールなしの普通(?)のは久しぶりだったんじゃないでしょうか。昨年2月のP.T.A.イベントのときは「"ディスコ"のときに「…

蛹化の女

NHKの「熱中時間」という番組を観ていたら、冬虫夏草という虫につく菌に熱中している画家のことが取り上げられていたのですが、BGMで使われてたのが、戸川純の「蛹化(むし)の女」でした。 高校生の頃、「カッコいいから」と友だちに『玉姫様』を聴かせたら…