2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウェンズデーJ-POP」、 「魁! 音楽番付 JET」

うちは BS は観れないのですが、皆様のお陰で観ることが可能となっております。またそれを探し出してくださる方もいて、日々感謝しております。 「ウェンズデーJ-POP」(NHK BS2)では、これまでを振り返る感じのトークと、3曲(DF、PSPS、1RD)のライブでした…

鮎貝さん(JCD)、CDTVなど

ヌーシングル「ワンルーム・ディスコ」がJCD(テレ東)でもCDTVでもシングルチャートで1位を獲得しました。 JCDではナビゲーターの鮎貝さんが「ミュージックライン」(NHK-FM)でゲスト出演したPerfumeから直接聞いた読み方で4/25リリース予定のDVD『BUDOUKaaa…

チャットと XTC

チャットモンチーに XTC の匂いを感じることがあるのは私だけではないようですが、ヌーアルバム『告白』の「LOVE is SOUP」のサビ部分のドラムが「Ball and Chain」です。 よくあるフレーズ(?)かもしれませんが、XTCが解散状態にある中、こういうの…

木村カエラ@sakusaku

Perfume の姉御的存在でもある木村カエラが、中村優の卒業とかデビューして5周年とかもあって、3年ぶりに『sakusaku』(TVK)のMCに1週間の限定復帰しました。 視聴者からの投稿を読みながら「長いな」と突っ込みを入れたかと思うと、4月1日は、横浜…

鮎貝さん

NHK-FM 「ミュージックライン」に Perfume が出演しました。DJは鮎貝健という人で、Perfume と馴染みの深いところでは、テレ東の”週刊Perfume”ことJCDのナレーションをやっておられます。フジTVの「ジャンクSPORTS」のナレーションもやっておられますが、ナレ…