MEGフリーライブ

MEGさんのラフォーレ原宿でのフリーライブに行ってきました。


17時からエントランスで開催ということで、16時半に現地に到着。ちょうどステージ前への移動が始まったところでした。野外の特設ステージです。かなり狭そう。リウさん踊れるかな・・・。すでに50人くらいが来てました。8割以上が女性。あまり後ろを見なかったのですが、ライブが始まる頃には200人以上いたのではないかと思います。


定刻から5分程度遅れてライブスタート。圧縮はなし。まず、リウさんズの登場です。で、でかい・・・。視界が悪いらしく、スタッフの手を借りながら手探りでポジショニング。リウさんが腕を組んで密着し、その後ろからMEGさん登場。ほ、ほそい・・・。PVで着てたフライト・アテンダントの衣装でした。ちょっと緊張した面持ち。思ったよりたくさんの人が集まっていて緊張してると本人も言ってました。


1曲目は「甘い贅沢」。軽快に踊るリウさんズ。初めて見る人も多いようで、どよめいてました。でも、あまり揺れてる人はいませんでした。私は構わず揺れ揺れ。後ろの人には邪魔だったかな?


2曲目は「OK」。リウさんズの踊りも「甘い贅沢」よりグレードアップしてる感じ。ステージが狭いので、MEGさんがリウさんにはじき飛ばされないか心配でしたが、大丈夫でした。


ライブはこれで終了。MEGさんがお店のことなどいくつか告知をしてライブを閉めようとしたところ、Happy birthdayの曲がかかりケーキ登場。今日はMEGさんの誕生日だということで、ケーキのロウソクの火を吹き消したあと、リウさんズから花束の贈呈。


全体で20分くらいでしたが、リウさんズの踊りを見れて楽しかったです。MEGさんよりもリウさんズに釘付けになってました。アルバムを出すときにPVのDVDを付けてほしいです。


約500人だったそうです。そんなにいたとは・・・。
 http://www.barks.jp/news/?id=1000034660