Perfume FES!! 2014」Perfume × 東京スカパラダイスオーケストラ@NHKホール

NHKホールは見やすい。2階席だったし。近くには、サバンナ高橋がいました。前回の対バン fes のTシャツ着てました。


スカパラさんはデビュー25周年だそうで、最後のコラボのときあ〜ちゃんに「同い年じゃ」と言われてました。
スカパラのライブでは”Perfumeメドレー”が披露されましたが、選曲がすごかった。
”Night Flight””ビタミンドロップ””カウンターアトラクション””SEVENTH HEAVEN””ポリリズム
カウンターアトラクションですよ! それぞれアレンジも良かったです。


スカパラの人数が多かったとこともあるし、2階から見ていたせいか、ちょっとした舞台装置(大きな踏み台みたいな感じ)はあったものの、Perfume のライブになったときは、正直ちょっと舞台の上がさびしい感じがしましたが、初物があったりセットリストが良くて全く気にならなくなりました。


最後のコラボはスカパラの曲が1曲と Perfume の曲が2曲。
すべて生歌。Perfumeの曲は”チョコレイト・ディスコ”と”ジェニーはご機嫌ななめ”。”チョコ”の生歌なんて初めて。でも歌自体はスカパラの曲が1番良かった。


スカパラさん、有難う。楽しかったよ。