MEG meets ”miuro”@Apple Store Ginza

銀座の Apple Store 3Fシアターで開催された、"miuro" 新作発表会を兼ねたMEGさんの「BEAM」発売記念イベント(トークとミニライブ)に行って来ました。


Apple Store に 17:00 前に到着。すでに15人ほどが並んでました。男女比は1:3といったところ。18:00 を過ぎるとさすがに冷えてきました。中に誘導が始まったのは 18:20 くらい。手が冷たい・・・。


3Fシアターはこんな感じ。万博のパビリオンとかによくあるスペースみたい。

テレビ用と思われるカメラが4台並んでました。私は3列目の右端に座りました。立ち見も30〜40人くらいいたと思うので、全部で100人は超えていたのではないかと思われます。女性の方が多かったですが、原宿のときに比べると男性も多かったと思います。はちまきを巻いた人も・・・。


18:35 にイベントがスタート。MCは”ちぐさ”というかっこいい系(?)のお姉さんでした。そしてMEGさん登場。細い。かわいい。服装は説明できません! ベージュのシャツに銀のキラキラしたスカート。以上。(12月2日の blog http://walker.zozo.jp/walker/meg/blog_1600.html で着ているのとほぼ同じです。)

まずは「BEAM」について簡単に紹介。「今まではじっくり作ってきたけど、今回は短期集中でした」など。そして、"miuro" の説明&デモンストレーション。たたくと次の曲にいくはずが、たたきまくってもなかなか曲が変わらず、微妙な空気に・・・。MCのちぐささん頑張りました。


おまちかねライブ開始。ついにリウさんズ登場!! 軽快に踊ってくれました。曲は「甘い贅沢」と「OK」の2曲。MEGさんは、ときおり miuro と戯れながら歌ってました。私はカメラのために立ち上がれず、座ったままで揺れてましたが、ちょっと消化不良でした。隣に座っていた女性は小さく振りコペしてました。後ろの方では完コペしてた人もいたようです。はちまきの人かな?


ライブ終了後、10分ほどトークがありました。 miuro のからみで、しばらくロボット談義。サルを飼っているので、留守の間、監視してくれるロボットが欲しいとか。

すでに新曲の制作も始めたそうです。今度も中田氏のプロデュース。ヤスタカ氏とは結構波長が合うので、あまり説明がいらないということで、ライブとかでもほとんど打ち合わせしないそうです。


19:15 イベント終了。「風邪を引かないようにみかん食べたりして体調を整えてください」「サルにインフルエンザがうつるらしいから気をつけます」などと言いつつMEGさんは去っていきました。その後、報道関係者のみの質疑応答があったみたいです。テレビは、日テレの「ズームイン スーパー」と「ラジかるッ」の他、TBSのカメラもありましたが番組は分かりませんでした。


入場時にもらいました。何のへんてつもないエコバックです。