Mステ → ヤンピー → MJ

「Mステ」初めて観ました。結構、淡々と進行する番組なんですね。出演者が登場したときの観客の声援は生なんだろうか? オープニングでのトークあ〜ちゃん頑張りました!*1 シングル・ランキングで3位にあ〜ちゃんウルッと。ここはこらえてくれ、と思いつつ自分もウルッときてた方も多かったでしょう。

Young Guns のコーナーで Perfume 登場。中田氏も含めて結構ちゃんと紹介してくれました。あ〜ちゃんも「あんな立派な映像なんか作ってもらって申し訳ないです」と。

「音楽戦士」よりは長いバージョン。”振り返り”もありました。しかも生歌!堂アナが、リハの合間も発声練習や踊りの確認をしてたとレポしてましたが、緊張が伝わってくる感じでした。踊りもぎこちない感じで、風船が落ちてきてからは特に踊りにくそうでした。

CMに行く前の提供のところで”Perfume です!”のポーズをやってくれました。新たな一歩ですね。番組の前と後には”BcL/マカロニ”のCMもありました。


「ヤンピース」では解放感たっぷりのご様子でした。山ちゃんが「こんなに収集がつかないのは初めて」とあわてるほど。クイズに参加したリスナー(17歳の男子2名)もイジリ倒してました。”カジキマグロ”どっかでやるかな?


そして「MJ」。「音楽戦士」と同じ短いバージョン。フュームと呼んでもらってました。広島弁の”何しょん?”で盛り上がってましたが、関西でも通じますね。関西だと”何しとん?”かな。


livedoor のインタビュー記事は、私にとっては新しい情報が結構ありました。アクターズに入る前の話とか。ファンクラブでハンカチ落しは無理でしょう。通知された会員番号は、受付番号の半分くらいでした。


*「めざましテレビ」の映像はステ6に落ちてます(終わり方が唐突)。


<追記> ダンシング・クロック、FC向けに作ってほしいです。

*1:「あの階段を降りただけで大満足です。もう帰っていいかなというぐらいで。」