紅白さん、CDTVスペシャル

あけましておめでとうございます。紅白で2008年を終え、CDTVスペシャルで2009年が明けました。
紅白ですが、何か落ち着かない感じで見たのは初めてだったかもしれないです。Perfume は、ポニョの大橋のぞみちゃんとのからみがあったり、ポルノ兄さんたちの紹介をしたり、色々と起用されてました。
そして後半のトップバッターで Perfume が登場。「ポリリズム」ですが、今までに見たことのない構成で、ポリループを入れるための構成だったんですかね?レコード大賞のときは、あ〜ちゃんが振りを間違えてましたが、短期間に何種類もやるので混乱してたんでしょう。
CDTVスペシャルのほうでも、紅白から移動してきたところや試食など、曲以外に何回か登場しました。曲のほうは、ポリ → BcL → DF というメドレーで、CDJ の衣装だったと思います。もうひとつのポイントは aiko のときに「男の子、女の子、・・・」のオリジナルが見れたことです。
DF は直球すぎて”ダサい”ということですが、その”ダサさ”の極みというか、甲子園の入場行進で使えないかなぁと、ふと思ってしまいました。ブラスバンドでもいけるんじゃないかと。