直角二等辺三角形TOUR @横浜アリーナ

ローチケで当たった10月14日(水)と、P.T.A.にめぐんでもらった10月29日(木)に行ってきました。


14日のほうはスタンドの一番上の席からまったりと見ました。ステージに近いほうでしたが、代々木の2階よりは見えたのではないかと思われます。センターとはだいぶ温度差がありましたが、マイペースで楽しませていただきました。MCはだんだん初心者向けのウェイトが高くなっているような気が。


29日はY字が分岐するところで、しかも前をさえぎるものは何もないという神席でした。3人の息遣いが聞こえるくらい近い。これはヤバイ。冥土の土産になりますな。これだけ近いと長いMCもそれほど苦痛でなくなる。前にいるときは後ろしか見えないので、ときどきスクリーンで確認することになりましたが。

オープニングから、かしゆかがニヤニヤしているのが分かったのですが、追加公演はカメラが入ってないので、のっけから開放感に浸っていたらしいです。振りも結構自由な感じで、後でMIKIKO先生に指導されると言ってました。それにしても、間近で見るダンスはすばらしい。これだけで、ご飯が何杯も食べられます。
MCは相変わらずコールをしっかりやらされましたが、14日はのっちやかしゆかが1人でしゃべってるときに、あ〜ちゃんは体調が悪いんじゃないかと思うくらいなかなか出てこなかったのですが、今回はのっちの空腹話やかしゆかジョジョ話にバシバシからんでました。これも開放感のせいでしょうか。コールのかわりに、もっとこんなグダリンチョなのやってほしいんですけど。


終演後のアナウンスでお姉さんが噛んでしまい、余韻に浸っていた客がずっこけることに。”のっち21”もびっくりという結末でした。