Perfume LIVE @ 東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

しばらく放置しててもアカウント消されないのね。せっかくなので、ちょろっと記録してみます。

11月3日の東京ドームへ行ったのですが、まず、パンフが売り切れるってどういうことだよ。2時間以上あるんだから、在庫取りに行けるだろ。

席は3塁側1階席の上のほう。始まる前は、そんなに遠くないかなと思ったが、始まってみたら遠かった。音は覚悟してたほど悪くなかったように思いまうす。舞台横のバルーンは落ちてくるかもと思ったけど、地味に光ってた記憶しかない。これまで割れたバルーンに直撃されたりしたし、それはないか。照明は、代々木のときとかと比べて地味に感じました。

ライブ(というかコンサート?)は、新しい試みもあって"攻め"の姿勢は感じられたように思います。MCは、これもあれもやるのねというのもあったけど、横浜アリーナのときに比べると、長すぎることはなかったような。

「ジェニーはご機嫌ななめ」のとき、安全ベルト(?)を付け始めたのを見て、ついに飛ぶのかと期待してしまいました。その間に移動してきた台車が何に使われるのかと思ってたら、サインボールの投げ入れで、あまりにばかばかしくて面白かった。でも、あの曲でやるのはどうかと。「Butterfly」とかでラップしながら投げたりすればいいんじゃないの。

新しいめの曲のときは、どうしていいかわからない感じで、ずっと手拍子するのも何だし、とりあえずゆらゆらしてました。客の反応が薄いのはしようがないが、素直な人が多いので、そこそこ盛り上がって、そこそこ楽しめたと思います。

今日から「オンタマ」だ。