心のサプリメント

と言ってもビタドロはやってません。次のサプリメントの支給は2月ですか・・・・・・当たればですが・・・・・・

仕事ですが、声は何とか持ちました。でも疲れはあったようで「話のペースが遅い」というコメントをいただいてしまいました。次回はマシンガン・トークで頑張ります。

さて、恵比寿でのことを記しておきます。

現地に着いたのは開場時間辺りですが、2階へ上がるとすごい人で圧倒され、一気に緊張感が高まりました。とりあえず奥のほうまで行って、グッズ販売のお姉さんが声を張り上げている近くで、しばらく立ち尽くしてました。そばにいる人に話しかけてみようかとも思ったのですが、雰囲気に圧倒されてしまって、緊張を紛らそうと、自分の番号(690番台)が来るまで仕事(ペーパーのチェック)を始めてしまいました。

入場してまずドリンクをもらいに。喉渇いてたし、500円で水はないだろということでビールをチョイス。会場内はすでに結構いっぱいで、流れにまかせて奥のほうへ行きました。一瞬、上の方で見ようかとも思ったのですが、やはりフロアに行くことにしました。関係者席側の後ろの方で、始まるのを待ってる間、ちゃあぽん見たりしてました。近くにかぼちゃさん(パンプキンさん?)がおられました。

始まってからは、後ろの方だったので大した圧縮はなかったのですが、視界は良くなかったです。ただ、視界を最もさえぎっていた男性がワイパー並みに揺れていたので、それなりに見えました。しかし、「Perfume の掟」は台の上に乗ったとき以外はほとんど頭しか見えませんでした。雰囲気は伝わってきましたが。

掟と言えば、掟さんは、MCでかなりネタにされてました。差し入れにもらったドリンクは怪しかったので飲まなかったとか、変な人は掟さんだけで良いとか*1

エレワーでスモークが使われましたが、量が多くて出しすぎじゃないかと思ったのですが、あ〜ちゃんもちょっと笑ってました。あ〜ちゃんは、曲の途中に私語してた客を注意してました。MCでは、ファンクラブの話のときに、どんなことをして欲しいかということで、やはりチケットの先行という話になったときに、かしゆかさんが前の方にいる人たちを指差して「それは、この辺の人らの問題じゃろ?」というようなことを言ったと思うのですが、私は「あぁ、ゆかさん、そうじゃないんじゃあ・・・」と心の中で叫んでいました。

最初にビールをがぶ飲みして、前半飛ばしすぎたので、途中で足がつらないか、最後まで持つか心配になりましたが、何とか完走できました。アンコールの手拍子は最後の力を振り絞るような感じでした。曲が始まると不思議と復活するんですが。会場を出るときは、手すりにつかまらないと階段を登れませんでした・・・。今もひざの裏側の筋肉が張ってます。これから氷の上なのに大丈夫かな・・・。

ワンマンは初めてでしたが、盛りだくさんな内容で、コールもいっぱいしたし、飛んだし、あ〜ちゃん号泣してたし(ちなみに私はのっち業界です)。行けて良かったです。2月も行きたい・・・当たれ〜!

反省会は未参加ですが、こちら(http://d.hatena.ne.jp/PerfumeNight/)は是非参加したいと思っています。

*1:ご本人は撃沈していたようです(http://blog.excite.co.jp/porsche/7705233/)「Perfumeの掟」のときには、マネキンを「チェンソー持ってぶった斬るのかと」思ったそうですw