鼻毛

と言ってもヒロ吉田ではありません。あ、あれは眉毛か。


大宮のスタジオアルシェでの「HITS! THE TOWN」見に行って来ました。

番組は 12:55 からスタートで Perfume の出演は 14:00 から 40分くらいでした。

私は番組スタートの10分くらい前に到着しました。レコード店の奥のほうにブースがあって、その前に40人くらいがいました。ほぼ全員が男性。もっとすごいことになってるかとも思ったので、ちょっと拍子抜けでした。前から4列目くらいでしたが、前の人の動向によってはまったく見えない感じ。Perfume 登場で後ろから押されたら、それに乗じて良ポジションを確保しようなどと考えてました。

MCはバカボン鬼塚maylee。自分の id とかぶるのですが、由来は全然違うと思います*1。店内のスピーカーにも番組の音声が流れました。バカボンさんはリアクションがすごく大きいのですが、ラジオでどの程度伝わってるのかな。13:30くらいに見学客の周りに黒い幕が張られました。このときには最初来たときの倍くらいいる感じで、100人程度だったのではないかと思います*2

14:00 に Perfume 登場。衣装ではなく私服っぽい感じでした。服装のことはよく分からないので説明できません。あ〜ちゃんは柄物のワンピ、かしゆかタートルネック、のっちは黒いマフラー*3を首に巻いてました。以上。 圧縮はなかったのですが、前の人がブース前の手すりにかぶりつき状態で、あ〜ちゃんとのっちはほとんど見えなくなりました・・・。

いつもの挨拶をしたあと、バカボンさんが「僕も入れて!」ということで再び「Perfume です!」で始まりました。バカボンさんの激しいつっこみにあ〜ちゃんの冷たい反応*4という場面が多かったような。あ〜ちゃんがしゃべってる間、ゆかさんはいつでも割って入れるような感じでじっとあ〜ちゃんを見つめていましたが、のっちはところどころ爆笑しながらも、ずっとくちびるをいじってました。

次々と繰り出される質問にそれぞれが即答するコーナーで、ゆかさんへの「百年の恋も醒めるのはどういうとき?」という質問に対してゆかさんは「鼻毛が出てたとき」と答えました。その後、鼻毛談義が盛り上がったのですが、ゆかさんは「百年の恋」というのは「百年も会えなかった人たちがやっと会えた」ことだと思っていたというオチがつきました。

「浮気をしているのが分かったときにどうするか?」については、あ〜ちゃん「知らないふりをするかも」、かしゆか「何で浮気をしたか理由を聞きます」、のっち「証拠を集めます」。

新曲のレコーディングは終了したそうで、あ〜ちゃんが「大人っぽい曲です」「聞いている人のそのときの気分によって、どうとも取れるような感じです」「爽快感があります」と言ってました。よく分からない・・・。バカボンさんの「アダルトな感じ?」というつっこみに「Perfume にアダルトはないです」と3人で返してました。曲がかかっている間もかなり会話が盛り上がっていた感じです。


元気をもらってAXに再チャレンジです!! 番組終了後、せっかくなので(?)そごう内の三省堂ビックカメラに寄って帰りました。

*1:私の id の由来についてはこちらを(http://d.hatena.ne.jp/bakabakabon/20071004

*2:入場制限がかかっていたようです。

*3:ストールとも言うらしい・・・

*4:エリカ様風