雪の降る夜は・・・

今日は中田氏の誕生日だそうで、capsule の曲を聴きながら出勤しました。帰りは雪の中を TSPS。CDJ大阪でのライブを思い出します。(あのときは人工雪でしたが・・・)


フジテレビ「ショーパン」に Perfume が出演しました(生?)。メンバーそれぞれが自身のコンプレックスを発表。そのうち、のっちのコンプレックスを生野アナが当てて、当たれば話題のスイーツを生野アナがゲットでき、はずれれば Perfume がゲットするという内容。

 あ〜ちゃん:物が捨てられない → パジャマとか集めてしまって捨てられない

 かしゆか :好き嫌いが多い → 野菜の大半、生クリーム、マンゴーなど食べられない

そして、のっちのコンプレックスを当てることに・・・

 ×グループの仲が悪い → 8年間も一緒にやっているので仲だけは良い

 ×あかぬけない → それはむしろ Perfume のとりえ

  (ヒント:外見です。細か〜いところです。上半身です。)

 ×目が大きい

時間切れ〜。ごほうびのスイーツ(ザッハトルテ)を食べながら正解を発表。

 ○指がソーセージ

「指が短い」とか「指の節が太い」とかならまだしも、これは当たらんでしょう・・・。