パッと楽しく遊ぼうの会

ファンクラブのイベントということで、ファンとの交流に重きをおいたほのぼの感のイベントでした。通常ライブではないんだなと。通常ライブでのような燃え尽き感はなかったです。

のっちが冒頭のMCで「今日はぐだぐだ*1です」というようなことを言って、あ〜ちゃんが「スタッフさんが頑張って、それをわからんようにしてる」というようなことを言ってたように思います。イベント後はスタッフさんと一緒にカラオケ大会だそうです。


リキッドに着いたのは開場時間あたりで、ロビーは人でごった返し。掟さんが普通に歩いてました。
ロッカーは全部使用済み。そうこうしているうちに整理番号の呼び込みが始まり、前のほうへ移動。整理番号40番だったので。

前日のAXでモッシュがひどかったようなので、どうしようか迷ったのですが、せっかくの良番だし、記念すべき発足イベントだし、11月のリキッドのときは後ろのほうでよく見えなかったということもあり、前のほうに行くことにしました。のっちポジ3〜4列目。

ライブが始まると圧縮がきましたが、覚悟してたほどでもなかったです。もっとも酷かったのは、最後のチョコのときでした。
ただ、すぐ後ろに体の大きな人がいて、押すというより、のしかかってくるような感じだったので、それをかわすのが大変でした。俺はフェンスじゃねぇよ。

1. Baby cruising Love
2. コンピューターシティ
3. ファンデーション


・MC(モテ期3回の話)
・グッズ紹介
・グッズ抽選会(使用済みTシャツとタオル)
・クイズ大会(司会:神のもっさん、中田氏からの出題あり)


4. ポリリズム
5. 彼氏募集中
6. Perfume

(アンコール)
7. マカロニ
8. チョコレイト・ディスコ


あ〜ちゃんの誕生日祝


クイズ大会のときにのっちチームのテントさんが Perfume Night について言及してましたが、のっちは何のことやらという感じでした。のっちが3組目に登場した女性(関さん)に「モテ期はいつでしたか?」と質問してたのがバラエティっぽかったです。

ライブでは、ポリループとマカロニを(しっかり)見れたのが良かったです。マカロニのときにあ〜ちゃんがウルッときてました。バレンタインだからチョコで終わりたいということで、wonder2 はやりませんでした。


FCイベントは初めてなので、どんなものか分かっていませんが、もう少し曲を聴きかった気がします。最初のMCとクイズ大会の間に2〜3曲。


露店で写真を売ってました。前日のAXの写真もありましたが、私が見てた限りでは買ってる人はほとんどいませんでした。
次は土曜日だ。

*1:”ゆるゆる”とか正確な表現は覚えてません。