P.T.A.始動

FCサイトがオープンしました。最初のキラキラのせいで、非力な私のマシーンが動揺してうなりをあげてしまいます。
3人それぞれのメッセージも良いですが、MV&ジャケット撮影の動画が良いですね。Part.2 も楽しみです。


最近いろいろ読んだり聞いたりした中で一番印象に残っているのは、「Perfume の掟」をやったことに関してあ〜ちゃんが言ってたことです。

スクールでいつもああいうのをやっていたので、発表会みたいに「頑張ってやりました!」感はものすごく嫌だったんですよ。
 ・・・中略・・・
発表会って、お客さんに見せるというよりは結構、自己満足の世界なんですよ。人と振りを揃えるとか、歌をもっと上手に歌うとか、そういうのは確かにやるんですけど、お客さんと一緒にとか、お客さんをすごく意識した作品って一つもなくて、一方的に見せるものばかりなんですよ。お客さんを必要としていないというか、見せ物という感じ。サーカスとか「見せる」という形ではいいと思うんですけど、それとは違うし、お客さんと一緒に楽しめないと意味が無いと思うので。


livedoorニュース 「賛否両論あってもいい」2008.1.18)
http://news.livedoor.com/article/detail/3470801/?p=1


New Album とかツアーとか決まって、これからますます大変だろうけど、「応援していきます」くらいしか言えない。あ、それでいいのか?!

I'm merely a man and I bring nothing but love for you.

I'm merely a man and I want nothing that you can't do !

( "Merely A Man" by XTC on Oranges & Lemons