初 Aira

石丸ソフト1で開催された Aira Mitsuki「チャイナ・ディスコティカ」リリースイベント(11:00の回)に行きました。今さらながら、初 Aira です。

朝、千駄ヶ谷にいたので、そのまま総武線秋葉原へ。11時5分前くらいに会場に着いたのですが、まだリハ中で、30人くらいが待ってました。待ってる間にCD購入。開場したのは11:15頃で、イベントが始まった時は50人くらいではなかったかと思われます。

1.チャイナ・ディスコティカ
2.Darling Wondering Staring
3.Star Fruits Surf Rider


MCでは、いきなり「チャイナ・ディスコティカ」を 噛んで、「よく怒られるんです」と*1

あとは、デビューの時に事務所の人に「この世界は1番になろうと思わないとやっていけない」と言われたことに対して「あー、そうなんだ」と思ったけれども、「そういうことよりも、ここにいる皆さんとのふれあい(?)(とか地道な活動)を大切にしていきたいと思います」と。

暖かくなると、家を出た時に気が滅入るらしいのですが、理由は、この時期が卒業とかクラス替えとかの変化がある時期で、不安になることが多いらしいです。


せっかくなので握手しましたが、どうも緊張してしまって、あいさつ程度しかできませんでした。「初めまして」とか「体に気をつけて」とか口走ったと思います。


その後、渋谷へ移動。

*1:livedoor ニュースのインタビューでも「MCがすごく苦手なんです」とか「よく噛むんです」とおっしゃってます。http://news.livedoor.com/article/detail/3542620/