祝オリコンデイリー1位!!!(4/15付)*1

すげー!!! おめでとー!!! いぇいっ!!! かんぱーい!!! チーズはワインとかで食べるよー!!! 

半端ない数の取材は、伊達じゃなかったね。

ますます「最近は階段がキツい……」なんて言ってる場合じゃなくなったよ、のっちさん*1


『GAME』聴きましたが、いろいろな意味で驚きでした。まさに"NEXT STEP"ですね。これは。”挑戦的”と言うにふさわしい内容だと思います。「やりすぎ、盛りすぎ(笑)」(by あ〜ちゃん
活字から想像してたのと結構違ってたので、1回目は「はぁー、そうきますかぁ」とため息も出ましたが、2回目はわりとすんなり聴けました。ライブではどの曲やるんだろう。

繰り返し聴くと、また印象は変わってくるんでしょうが、初めて聴いた曲について感想をいくつか。
「plastic smile」は、イントロのコーラスで「えぇ?これが Perfume ?」と思ってしまいました。80年代にエレクトロ・ポップを聴き始めた頃を思い出しました*2
「GAME」は、位置づけとしてはMEGの「MODEL」をマイルドにした感じかなと思ってたのですが、思ったよりハードでした。ギターが印象的。
「Take me Take me」は、イントロ聴いて COLTEMONIKHAっぽいかと思ったのですが、全然違いました。
「Butterfly」は「美しく歌って」という注文があったということだったんですが、曲としてはスリリングな感じです。
「Puppy love」はバンドもののポップスっぽい感じ。


先日の「TR」(NHK)では広島時代の話が多くて、アクターズの先生が出てたりしましたが、観たあとに、過去が”過去”になったのかなぁという印象を持ちました。内容は良かったのですが、番組の終わり方が「あれ?」という感じだったので、”これから”というところを「情熱大陸」でも「みゅーじん」でもいいからやってほしいです。


*いま観てた「魁!音楽番付!」(フジテレビ )で新橋でお好み焼き作ったりしながら「3位」とか言ってたよ。

*1:「hotexpress」インタビューで「3人は実生活の中で大人になってきたなって感じることは?」に対するのっちのコメント(http://www.hotexpress.co.jp/interview/perfume_080416/index.html#official)。

*2:Strawberry Switch Blade とか。