『MARQUEE』(Vol.67)(2)

まだ全部読めてないです・・・。
「MEG『STEP』対談:MEG×中田ヤスタカcapsule)」より抜粋です。
インタビュアーはMMMatsumotoという人(引用部では−−で表記)です。

中田 普段からあんまり歌詞のストーリーとかシチュエーションは、気にしてないんですよ。もう任せるつもりで曲作ってるから、なおさらですね。 ・・・略・・・ いつも考えてるのは音的に見て、歌ってる時に気持ちが良いか、とかだから。 ・・・略・・・ 内容には口は出さないけど、響きについては口を出す。

    ・・・中略・・・

中田 ミックスしてる段階で、やっと歌詞が頭に入ってくる感じですね。
MEG 遅い!(笑)
中田 だからタイトル変えなきゃいけなくなるんですよ。歌詞とは全く関係なくアレンジを変えていくんで、「この曲のタイトル、もう”ネコ”じゃねぇな」みたいな(笑)。

中田 僕的には何をやってても、結局MEGの声が入った時点で、このパッツン具合のヴィジュアルが浮かぶっていうか。
−− パッツン具合ね(笑)。
中田 どんなジャンルやってても、結局MEGのものになってるっていう感じがすごいするんですよね。


なんか”中田”ばっかりですな。そろそろ寝ます。
今日の夕方に渋谷スペイン坂スタジオでTOKYO FMの公開生放送があります。リウさんは来ないんだろうな。あの頭はブースに入れないような気がする・・・

6月16日(月)@渋谷スペイン坂スタジオ
 TFM「WONDERFUL WORLD」
 日時:6月16日(月)18:00〜19:00*公開生放送