『MARQUEE』(Vol.67)

MEGの30ページにわたる特集があるのですが、読めてないので、中田ヤスタカのインタビュー記事から印象に残った箇所を拾ってみます。

『音楽が好き』って言ってる人達の中にも、曲がカッコいいからじゃなくて、自分がカッコつく為に『音楽が好き』って言ってる人もいるんですよ。ムカつくんですけど(笑)

そもそも俺にしても、多分Perfumeの彼女たちにしても、別にそれまで通りのがんばり方をしてただけだと思うんですよね。 ・・・中略・・・ 今回のフィーバーっぷりに関しては、誰ががんばったか?って、大人が頑張っただけだと思う(笑)。

Perfumeオリコンチャート1位について)

『どうせアルバムは売れる』と思ったんですよ。1位になるとは思わなかったですけど、10位以内には入ると思った。だから『どうせ聴いてもらえるなら、じゃあ、いろいろやろう』と思って(笑) ・・・中略・・・ なんでも置いてあると言いつつ、本当に尖ったものは置けないっていう。ものすごくポップスだと思います。あのアルバムは。

Perfume『GAME』について)


capsuleもぼちぼち始めるそうです。リリースは年内最後(MEG、Perfume鈴木亜美のあと)とか。
「新しい事を始めようと思ってます。」って何だろう?