渋谷エコライブ

NHK特別番組「SAVE THE FUTURE」内「渋谷エコライブ」での出演でした。なんか山嵐のときのほうがドキドキしました。対バンも盛り上がらないとね。ボーカルの人はアウェイを気にしないで、もっと煽ってもよかったと思います。それとも、そういうスタイルじゃないのかな?

ポリリズム(ポリループあり)
Baby curising Love
ジェニーはご機嫌ななめ
チョコレイト・ディスコ

ステージが銀幕で包まれたり、「ポリ」と「チョコ」では緑の人とかアルミ缶やスチール缶などのバックダンサーがついたり、NHKの力の入れように笑ってしまいました*1。銀の帯をドカンと撒き散らしてたのですが、エコライブなのに良いのかw?
アルミ缶とスチール缶がマイクスタンド持ってきたときは「マカロニ」かと思ったのですが、Perfumeを知らない人向けなんでしょう、「ジェニー」でした。旧コールつき。
生放送だし、NHKだし、MCは控えめでしたが、あの時間で4曲見れたのは良いと思います。通常ライブ並みの盛り上がりでした。

*1:一番笑ったのは、松本アナの「受信料払ってますかー!」だったかも。笑っちゃいけないか。