Hey3, ltw など

自転車操業中。「今週はちょっと余裕があるかな」と思っても辻褄があってしまうのは、なぜ? インプットの時間が足りない…


・・・さて、Hey3は他の人のトークも面白かったです。絢香のおじいちゃんの「死んでたまるか〜!」もキャッチーで使えそう(いつ?)。

Perfumeのときは、いきなり松ちゃんの「Perfumeが売れるなんて誰が思いました!?」で始まるという展開。それに笑うのっちとかしゆかに、思いっきりうなずくあ〜ちゃん。そして、あ〜ちゃんの初恋の人 江川くん登場。妙に落ち着いていて面白かったです。のっちに「何言ってるの!?」とつっこまれたり。それにしても、Perfumeも大衆化したというか、油断できないですね*1
大衆化と言えば、スマスマでPerfumeのパロディでPercumeというのをやってましたね。気持ち悪いけど面白かったです。シリーズ化するのかな? でも大衆化すると、どうでもいいようなことで楽しくないことも色々出てくるし…。


新曲の「love the world」はすでに鼻歌状態です。PVでは、前半でかしゆかの頭がゆらゆらするところとか、後半で3人が元気よく歩いてるところとかがツボです。80年代オヤジとしては*2、曲調は違いますがアレンジ的に大貫妙子の『Comin’Soon』(特に「お天気いい日」)あたりが連想されました。久しぶりに鈴木さえ子とか聞いちゃったりなんかしちゃったりして。


最近、抽選にはずれまくりですが、ちょいちょい悪いことしてるのやめますから、なんとか…

*1:かしゆかが雑誌のインタビューで「うかつにあくびもできない」と言ってました。

*2:「スリラー」や「プライベート・アイズ」で体が動きます。