たしかに〜

love the world」が7/21付週間シングルランキングで首位を獲得しました。8.1万枚だそうです。すごいなぁ。
YMOと並べられること*1にはずっと違和感を感じているのですが、”史上初”とか”記録更新”とか言ってもらえるのはいいのかな。「YMO以来」もこれで打ち止めですかね。


「The M」観ました。DAIGOと渡辺美里に挟まれたような感じで出番が少なく、しかも歌のときに地震速報が入ったりしましたが、渡辺美里に「アルバムを最も聴きたい女性アーティストです」と言われたのは良かったです。学生の頃、バイトで西武球場の舞台の鉄骨組んだりしました。
(追記:観覧に行った人の話によると、Perfumeトーク部分は、そもそも使えるところがあまりなかったみたいですね。)

「オンタマ」("Perfume world")は続く・・・