渋谷パルコ・パート1前 クリスマスツリー点灯式

渋谷パルコ・パート1の前にあるcapsuleとのコラボによるクリスマスツリー「エナジーツリー」の点灯式に行ってきました。
夕方に渋谷で用事があったので、少し早めに仕事を切り上げて渋谷へ向かいました。20分前くらいに現場に着いたのですが、ステージ前にはすでに50人くらいいたように思います。マスコミのカメラも結構並んでました。
イベントが始まり、お2人の登場というところで前のほうにいた女子が"黄色い"声を上げたのですが、あまりに黄色かったので何か笑っちゃいました。
最初に軽く capsule の紹介*1があった後に点灯式が行われました。点灯したのはこっしー。


お2人で点灯のボタンを押すポーズで、しばしの撮影タイム。




トークの間に「MORE!3」の宣伝トラックが偶然なのか必然なのか通りかかり、盛り上がりました。


MCのお姉さんは、いまひとつよく分かっていないようで*2、いつもにも増して会話がかみ合ってませんでした。「1曲目はかわいい曲ですねぇ。CMでも使われてましたけど」とか言ってたし*3。唯一良かったのは、写真撮っていいと言ってくれたことです*4


今後の予定など発表して、イベントは10分ほどで終了。見物人用のプラスチックの簡易の柵には”TOKYO FM”と書いてあって、そのまま裏のスタジオへと移動して行ったようです。私は行けませんでしたが。
その後タワレコに行きました。下の写真はちょっと分かりにくいのですが、1階のランキング・コーナーで、1位が「DF」、2位が「MORE!3」でした。



2階へ上がると、レジには「MORE!3」を買い求める(回収に来た)人が列を作っていて、『MARQUEE』なども一緒に買ってる人もいました。

"capsule デー"の渋谷なのでした*5

*1:Perfume や MEG のプロデュースをしている中田さんと、キュートなボーカルのこしじまさん、という感じ。

*2:東京プリンの牧野さんを見習え。

*3:ヤ・こ「かわいい?・・・・・・あ、あぁ〜」とか言って流してました。

*4:イベントが始まる前にはスタッフの人が撮影禁止と言ってたので。

*5:フルヌードのジャケットが話題のflumpoolも宣伝トラックやタワレコ、ツタヤでプロモーションやってました。