Mステーション春スペシャル!

副題が「あなたが選ぶ!もう一度見たいMステ名場面ベスト50」ということで、Mステが始まってからの名場面集+ゲストの歌という構成でした。
Mステは23年前に始まったらしいのですが、Perfumeは生まれてないねぇ。いろいろと懐かしい映像が見られました。河合奈保子とか、裕次郎とか、t.A.T.u.が歌わなかったとか。
B'zの爆破シーンでは、PerfumeもライブのMCでときどきやる「ultra soul!」「バ〜ン!!」もありました。
aikoの初登場シーン(名刺を配る)では、小窓に のっち → 遊助あ〜ちゃん倖田來未かしゆか の順に出てましたが、あ〜ちゃんは「かわいい」と口が動いてました。あ〜ちゃんは「涙のラストライブ」でSPEEDが出たときウルっときてました。光GENJIのラストライブもありましたが、キャンディーズはマイクを置いて去っていったのに対して、光GENJIはローラースケートを置いて去っていきました。
名場面の1位はZARDでした。DewをPhewと見間違えたのは私だけではないと思います。たぶん。
番組の最後は oasis のライブでした。客の盛り上がりも良かったので、気持ち良さそうに演奏してたと思います。アンコールまでやってたし。

Perfumeの出演部分は番組開始から30分後くらい。「あ〜ちゃんの天然トーク」が41位で、BcLで初登場したしたときのオープニングの場面で「あの階段を降りただけで、もう大満足です」と、DFのときののっちの家でチーズフォンデュ・クリスマス・パーティした話で「チーズフォンデュだから何つけても全部同じ味」と、ltwで1位取ったときに号泣したシーンが取り上げられてました。
1RDは、MJのときと同じブッツリ・バージョンでした。初めて見たときは驚きましたが、今回はそれほど変に感じませんでした。変だけど。生歌もちょっとは入れるかと思ったけど、なかったですよね?
その他のときも、ちょくちょく映されてましたが、あ〜ちゃんかしゆかは結構ニコニコしてたけど、のっちはじっとモニターを見てることが多かったような気がします。BcLのときと比べると、すっかりお姉さんになっちゃった感じが。1年しか経ってないのに。