鮎貝さん

NHK-FM 「ミュージックライン」に Perfume が出演しました。DJは鮎貝健という人で、Perfume と馴染みの深いところでは、テレ東の”週刊Perfume”ことJCDのナレーションをやっておられます。フジTVの「ジャンクSPORTS」のナレーションもやっておられますが、ナレーションだけでなく、音楽活動や映画出演など幅広く活動されているようです*1
顔は知らなかったのですが、JCDなどで声を聞いて勝手に思っていた感じよりも”濃い”顔立ちでした。日本人とドイツ人のハーフだとか。クリス・ペプラーとかジョン・カビラとかは、声からして”濃い”感じがしたんですが。

「ミュージックライン」(3/31)では、ひとり暮らしで寂しいときの過ごし方や、それぞれの20歳の誕生日のときのサプライズ・パーティーのこと、『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』の読み方、「23:30」の唄い方などのお話でした。今後のJCDでのナレーションに今回の経験が反映されるのか、個人的には『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』の読み方に注目しています。


ついでにと言っては何ですが、3/29にクリス・ペプラー氏がDJの J-WAVETOKIO HOT 100」に Perfume が出演しましたが、クリスさんは Perfume 好きであることをアピールしながらも、テンションは抑え気味であっさりした感じでした。あ〜ちゃんが(代々木に向けてだったか)「計画をねりねりです」と言ったときも華麗にスルー。「タモリ倶楽部」で共演して身内度が増したとかですかね。「タモリ倶楽部」は明日(と来週)ですよ!