木村カエラ@sakusaku

Perfume の姉御的存在でもある木村カエラが、中村優の卒業とかデビューして5周年とかもあって、3年ぶりに『sakusaku』(TVK)のMCに1週間の限定復帰しました。
視聴者からの投稿を読みながら「長いな」と突っ込みを入れたかと思うと、4月1日は、横浜赤レンガ倉庫でのデビュー5周年記念ライブの先行予約受付の発表後に、ライブ後の引退宣言をして周りを慌てさせたりも。
 


’クイズ常識人’では珍回答を連発*1。例えば、・・・
  ・「風が吹けば○○がもうかる」 → お金
  ・「立て板に○」 → むち
  ・「ラグビーの試合終了のことを何という?」 → ノータックル
  ・「鉄腕アトムの妹の名前は?」 → オゾン、ウコン

シラス→稚魚の展開や、大怪獣くみこ(母親)の骨折のエピソードも面白かったです。


4月29日には、「FM802 STILL20 ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE -REQUESTAGE 7-」@大阪城ホールPerfumeチャットモンチ−、ポルノ兄さんたちなどとのライブに出ます。行けないけど。

*1:以前、”小児科”を”こじか”と読んだ実績があるらしいです。