CDJ大阪

レポ書きながら寝てしまった・・・。


11時半くらいに会場着。Perfume は3時半からなので、その前にレミオロメンPOLYSICS 見ました。


レミオロ
vo.はナイス・ガイという感じ。「できるだけみんなが知ってる曲をやります」
「粉雪」はさすがに知ってました。


POLYSICS
しょっぱなに「カウントト・・・ダウン・ジャパン OR DIE!」と噛んでしまい、笑いを誘ってました。モッシュがすごかった。水入りのペットボトルを投げた人もいました。


POLYSICS が2時ごろに終了し、そのままDJブースに直行。最前にかぶりつきの人はいましたが、まだそれほど人は多くなかったので、2列目ののっちポジを確保できました。3時くらいには結構人も集っていたようです。DJ(西村道男)が「Perfume までもうちょっとです!」と何度か言ってました。最後は「ラジオスターの悲劇」(だったような・・・)。


モノクロームエフェクトの出囃子で Perfume 登場。

ポリリズム
コンピューターシティ

 <MC>

Twinkle Snow Powdery Snow
ジェニーはご機嫌ななめ

 <MC>

エレクトロワールド
チョコレイトディスコ

<MC>
幕張ではアウェイじゃなかったらしいけど、アウェイみたいな感じだったとか。


会場が暑くて最初から汗かいてました。のっちはつらそうな感じでした(印象です)。
「涼しい曲やります」→ TSPS


ブースは白い幕で仕切られていたのですが*1、透けて見えるんです。それで、あ〜ちゃんがしきりに幕の向こうの人に絡んでました。「見えとるよ!」とか。


(「ジェニー」の後で)「初めて Perfume を見た人はこの曲でびっくりしたんじゃないですか」「次はかっこいい曲やります」→ エレワー


幕張では出演前にスタッフから「30分超えないですよね?」と何度も念押しされたらしいです。結局、29分何秒かで終了したと。今日もこんなしゃべっとる場合じゃないと、次の曲へ。


そして最後に、

か「この後は、神が来ます!」

あ「汗はちゃんと拭くんだよ!風邪ひくけんね!」


5時頃から”神”の出番
ビールを片手に中田氏登場。ずっと飲んでました。

Sound of silence
CrazEEE Skyhopper
恋をしよう
STRESS
(・・・もう1曲くらい分からない・・・)

FRUITS CLiPPER
(ここで、こっしー登場!!!)
Starry Sky
Sugarless GiRL
FLASH BACK
Get down
Lounge Designers Killer
jelly
グライダー
I'm Feeling You
Eternity
Lotta Love
FREE FREE

こっしーが登場する頃には、ヤスタカ氏は結構酔ってる感じで、ご機嫌でした。指突き出して叫んでたりしてました。こっしーも”神”で、すごい盛り上がって楽しかったです。


[追記]

私のレポより、もっと状況がよく分かるのがあったので、ご紹介しておきます。

カロタンさんによる「Perfumeをこっそり応援するブログ」
 http://ameblo.jp/karotan/entry-10062877703.html#cbox


[追記2]

こっしーがときどき羽ばたきのポーズをしていたのですが、あれはTSPSの振りコピだったかもしれません。生こっしーは初めてなので自信ありませんが・・・。

*1:開会の挨拶で山崎さんが「クラブを知らない渋谷陽一にはできない」と自慢してました(http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0708/quick/1229west/area_2.html