TOKYO FM 「SCHOOL OF LOCK!」 など

TOKYO FM の 「SCHOOL OF LOCK!」 聴きました。MCは家城啓之山崎樹範(誰だ?)。番組開始からテンションが異常に高い。

Perfume のコーナーは、リスナーの恋の悩みを解決する『恋のパフュー決 (多数決) 』。
3人のリスナーから電話で直接話を聞いて、多数決で対処方法を決めるというもの。まじめに答えてました。

・悩み1(女子)
 ふられたけどカッコいいHくんが良いか、幼馴染で最近気になる存在になってきたTくんが良いか(決 → Tくん)


・悩み2(男子)
 通学時の電車でいつも一緒になる女子に、いきなり告白したほうが良いか、まずはメール(電話番号?)の交換から(決 → 交換から)


・悩み3(女子)
 音信不通になった彼を想い続けたほうが良いか、新しい恋に向かうべきか(決 → 想い続けたほうが良い)

結論としては、周りの人がいろいろ言っても、最終的には自分の気持ちに正直になろうというような感じだったと思います。悩み2であ〜ちゃんがちゃらい男のまねをしながら説明してました。


別のコーナーに「YUI LOCKS!」というのがあって、YUI の前回のツアーで "レッドタオル・キャンペーン" (赤いタオルを持ってきて交流しましょう)をやったそうなのですが、今度の全国ツアーで何をやったらいいか、リスナーに直接聞いてみようというのが今回の内容でした。

一人目が女子で、二人目が男子だったのですが、二人目の男子のテンションがあまりに低くて笑えました。たぶん緊張してたんでしょうが、YUI も「機嫌が悪そうなので電話を切ろうと思いました」と口走ったほど。個人的には、ここが一番面白かった。


WEDNESDAY J-POP では、AXの様子が紹介されてましたが、寺岡呼人(広島出身らしい)があ〜ちゃんは広島顔をしていて、お好み焼きを作っていそうだとコメントしてました。よく分からない・・・。