「天才テレビくんMAX」など

NHK教育の「天才てれびくんMAX」に出演しました。テーマはバレンタイン。
番組冒頭で「チョコレイト・ディスコ」を披露しましたが、コールなしの普通(?)のは久しぶりだったんじゃないでしょうか。昨年2月のP.T.A.イベントのときは「"ディスコ"のときに「ディスコ!」って言ってください」ということで、やり始めて間もなかったと思いますが、今みたいに最初から最後までじゃなかったです。だんだん回数が増えていった…。
番組では、それぞれの恋愛体験を聞かれたりしてましたが、前みたいにチョコレイト作ったり、あ〜ちゃん先生によるスパルタダンス教室もなく、出番は少なめだったように思われます。


チョコレイト・ディスコ」ですが、Perfume 2009年の「Fan Service」として「チョコレイト・ディスコ」の着うた、着うたフル、着ムービーのいずれかの購入で「オリジナル待ち受けフラッシュ」がもらえます。

「チョコレイト・ディスコ」、3年目の正直!!
この曲をバレンタインの定番にしたい!!という強い想いから、この様な挑戦が始まりました。

ということなんですが、これで固定客以外への広がりがそんなに期待できるとは思えないんですけど…*1。「天テレ」のほうが効果ありそう。タイアップ*2とかイベントとかやらないと。


TOKYO FMの「SCHOOL OF LOCK!」で、3月25日にリリース予定のニュー・シングルのタイトルが発表されました。
  「ワンルーム・ディスコ
新生活に向けた(?)テンポの速い曲のようです。
また、5月9日(土)・10日(日)の代々木第一体育館でのワンマンライブのタイトルも決まりました。
  「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」
先行当たって〜〜!!

*1:インコも歌うくらいだから、浸透してきてるのか? http://www.youtube.com/watch?v=hdvZRUFYxfI

*2:タイアップと言えば、T-UPという中古車業者のCMの最後で、着物姿の優香が「ポリ」の振りをやってます。