2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume Night2

Perfume Night2に行ってきました。六本木から朝帰りなんて20年ぶりですよ、鼠先輩。今回は、DJの方がオペ状態だったりお面かぶったり、フロアもダンサーがいたりいろいろカオスだったりで、前回とはまた違った雰囲気でした。 最初はフロアの真ん中あたりで…

Hey3, ltw など

自転車操業中。「今週はちょっと余裕があるかな」と思っても辻褄があってしまうのは、なぜ? インプットの時間が足りない… ・・・さて、Hey3は他の人のトークも面白かったです。絢香のおじいちゃんの「死んでたまるか〜!」もキャッチーで使えそう(いつ?)。P…

「STEP」

MEG

livedoorニュースにお特集ページができてます。”大人”が頑張ってるんでしょうか。 http://music.news.livedoor.com/feature/meg/ インタビューは”次回に続く”となっていて、分割掲載です。 インタビューのタイトルは「素の私に近いアルバム」ですが、livedoo…

『MARQUEE』(Vol.67)(2)

まだ全部読めてないです・・・。 「MEG『STEP』対談:MEG×中田ヤスタカ(capsule)」より抜粋です。 インタビュアーはMMMatsumotoという人(引用部では−−で表記)です。 中田 普段からあんまり歌詞のストーリーとかシチュエーションは、気にしてないんですよ。…

『MARQUEE』(Vol.67)

MEGの30ページにわたる特集があるのですが、読めてないので、中田ヤスタカのインタビュー記事から印象に残った箇所を拾ってみます。 『音楽が好き』って言ってる人達の中にも、曲がカッコいいからじゃなくて、自分がカッコつく為に『音楽が好き』って言って…

渋谷エコライブ

NHK特別番組「SAVE THE FUTURE」内「渋谷エコライブ」での出演でした。なんか山嵐のときのほうがドキドキしました。対バンも盛り上がらないとね。ボーカルの人はアウェイを気にしないで、もっと煽ってもよかったと思います。それとも、そういうスタイルじゃ…

Perfumeがポルノとコラボ

たまたま、めざまし土曜日を見てたら、ポルノグラフィティの新曲(「痛い立ち位置」)のMVにPerfumeが出演するということが芸能ニュースで紹介されてました。撮影場所はキャバレーです。曲の一部をPerfumeが歌ってましたが、PTAによると (※CDの音源には、Per…